2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ええと。
魔物縛りの椎名さんの最新作がうpされてました。
前編は1コメ
後編は2コメ
ゲットしてます(ぉ
両方あわせて1時間という大作。
しかもクオリティ高いっす。
我らが弓子はTOP10に入る活躍ぶり。
コメントの通り、まぁ僕の票が間違いなく
入ってましたね。うん。
とっても楽しく拝見させていただきました。

進行状況など。
えー、WMMあまりいじってません。
最大の要因は音。
アマレココで撮った動画を編集時
一旦結合して分割するんですけど
分割した際にブツッっていう音が
残るんですね。これはGOMプレイヤーで
再生ポイントを移動したときにも出るんで
音声エンコの影響かと思われるんですが
非常に耐えられないもので
どうしたものか、思案しつつ放置してます。
あとはちょっと疲れてるんだと思う。
モチベ下がってるんでw

作成の気持ちがダウンしてる分
鑑賞の気持ちは上がってるのかも?w
動画のチェックはしてますよ。
ラーメンズの動画がなぜか上がってた
影響で、「SWEET7」と言う舞台の
動画を発見し、見てみました。
やっぱ天才だわ、小林賢太郎。

あと、ぷっつんPが作成している
「アイマス架空戦記FFT」とかいう感じの
タイトルのやつを最初から見てます。
まだ3話くらいかなぁ。
Nive使い、関心することばかりで
いやぁ、アイマスの視聴者はこの
クオリティが当たり前って思ってる人が
多いんだそうで?その事を思ったとき
自分の未熟さを突きつけられた感じで凹みましたね。

自分の出来る範囲で、自分の出来る能力で
自分の出来る動画を、自分なりに作成。
それで良いと思ってたし、これからもそうなんだろうけど
まぁ、この作品で初めて動画編集っていうものを
始めて7ヶ月が経ってます。
チャレンジ出来る事をちょっとづつ増やして
ここまで来ました。
多分これからもちょっとづつ増やして
行くんだろうと思います。
だから、なんていうのかな。
最初からフルクオリティじゃない人も居るんだよ~。
そんな人でも動画つくれるんだよ~。
的な、ちょっと低空飛行なテンションで
文章書いてると、なんか変なこと書いてるね。
うん、支離滅裂。

そうそう、ナイト縛りの動画が始まってますね。
彼もアレが初編集動画のようです。
スタートラインは彼の方が上だったと思います。
初っ端からちゃんとNiveつかってるしねw
でも、今だからわかる初心者編集の荒さも解ります。
ああ、きっとこうやって色々成長して行くんだろうなぁ
って思いました。きっと彼も半年後には
こんな感じ…。いや、もっと成長早いかなぁ?

最初からハイクオリティのチョコボ騎乗縛りや
ものまね士縛りの編集が当たり前、の世界が
FFT動画には無く、どんなに拙いものでも
頑張れって言ってくれる人がいるFFT視聴者に
感謝してます。

何かいてるのか解らなくなったのでとりあえず今日はこの辺で。
雑談もここまで来ると鬱日記だなw

ではでは
スポンサーサイト

【】
「クオリティ低さなら誰にも負けないぜ!」の私が来ましたわよ?

>自分の出来る範囲で、自分の出来る能力で
>自分の出来る動画を、自分なりに作成。

私も同じ考えでやってますの。

敷居が高いとやる気なくなってしまいますし…
敷居が高くなっちゃうと
これからはじめてうpしようと思ってる人がやりづらいと思いますわ
録画環境も人それぞれですしね


私も今は作るより見たい気分ですの
だから「弓子さんまだかなぁ」ってブログを頻繁に訪れてたのは秘密ですのww
【】
初めまして、猫ナムと申します。
現在恐らく自分の方が最低ラインじゃないかと思う、なんちゃって縛りを制作してる男です。
お師匠様である弓娘を見ていて、弓子を認知したので見させてもらってます。
いやはや、プレイ内容も最近始められた会話編集も、本当に上手で面白いですね。正直、羨ましいです。
特に、最新話のメリアの変態(?)さとリンのおばさん発言には爆笑しちゃいましたよw

素晴らしい弓子縛りに比べて、自分が作ってるのはもう安物ですよ。なんせ、ほぼ全体的に駄作並に欠けている部分多いもので…(汗)
ストーリー重視と言いつつあんな低編集という…皆さん一人一人がプロに見えちゃいます。

そんな感じで制作を続けてる今日この頃です。
今後も期待および応援しています。
では、お疲れ様です!
【コメントありがとうございます】
>ガンブレさん
最も録画環境が特殊な方が来ましたね(笑)
最新も見ましたよ!!
色々アビリティを弄れて良いなぁと思った(笑)
ガンブレさんの場合、画像処理ソフトがあればクオリティがはねあがるんじゃないかって思いますね。
デジカメ撮影?
あれは個性です!!


>猫ナムさん
持ち上げても何も出ませんよ(笑)
多分、やりたい事が多くて詰め込み過ぎかなって思います。キャラクターが多いかもそう感じるんだけどね(笑)
うちはまだボカロだけなのでマシですけどね。
セリフは5秒推奨です。
文字だけだと4秒で十分でしたが、顔グラが入るだけで情報量に目が付いて来ないんですよ。現在の弓子縛りは5秒です。

最近の苦悩はプレイが下手な事(笑)
バルク戦で、魔法銃未対応破壊無しを挑戦してフルボッコ食らってます(笑)


【】
…初対面から早速の厳しいご指摘ありがとうございます…(汗)
よほど駄目な動画でしたか…反省。
会話のスピードについては、試しに5秒にしてみます。
詰めすぎとのことですが、薄々そんな感じはしてました(汗)
けど、極力やりたいことを限定する努力はしてるつもりです。
流石に他のキャラクターの人数を増やす分は、考え直さないといけないかなとは思ってますが…(汗)

とにかく、駄目動画ながらも改善はします。
けどまずは…醜い動画でごめんなさい(汗)
【あれ~?】
>猫ナムさん
んー、ダメとか一言も書いてないんですが…。
とても面倒な事をサラッとやってるでしょう?
ボイス入れとかもう面倒で、余程気力が充実
してないと、やれませんよ?w
僕はらき☆すたも好きなんで気になってますしw
詰め込み過ぎの話は、確かピロリさんにも
したことがあるような記憶があります。
でもあの人は己の道を貫ききったよねw
そう言えば短剣縛りの続きはどうなったんだろう?
系統は一緒ですもんね。

FFT世界観に自分なりのストーリーを乗せる
作業っていうのは大変な労力です。
増してやNiveでのセリフ枠追加や
フルボイスを目指すなど追加作業のオンパレード
それでそのうpスピードとか脅威ですよw

結局自分の出来ること、やれることなんて
限られてて、背伸びはするんだけど身長は
伸びないよねって言うのが現実な訳で
だから無理しない程度にがんばっていきましょう
って言うのが僕の思いですね。

ちなみにらき☆すたでは、つかさ&みさおが
お気に入りです。みさお出てましたっけ?w
この記事へコメントする















