2010 / 07
≪ 2010 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2010 / 08 ≫


相変わらず動画作成が進まない弓子の人(携帯版)です。

僕をラグナロクから切り離すきっかけとなった、あるゲームがありました。
キャチマインドと言うお絵描きゲーは、4年位前に運営会社の都合でサービスが終了しました。



最近、ハンゲでこのキャチマインドと酷似したゲームが登場しました。
「おえかきの森」と言うゲーム。懐かしい気持ちがしました。
これはヤバい。
ハマりそう。いや、ハマった!!(笑)

益々動画作成が遅れそうな予感がしてきました(笑)

先日の記事に誰も反応してくれなかったので
弓子縛りの進捗情報とか書こうかな、って思ったものの
WMMである程度仕上げた動画をNiveに移した程度しか進んでないので
あまり意味が無いかもしれない…。
現在全くセリフを何処で入れるとか、そういうの無しな状況なんで、垂れ流しなら直ぐにでもうpできます(マテ
いや、しないけどね。

雑用ファンさんが魔物縛りをクリアして、派遣切りを始めたようですね。
やっぱ魅力のある縛りなんでしょうねぇ。
ただ、ちょっと気になるのが社長が失踪しないかどうかですね。お忙しそうだし。
縛り動画って、誰もやってない縛りを考えてやってみよう→うp
って流れが基本だと思うんですよ。
誰かやってた、面白そう、やってみた→うp=2番煎じ
2番煎じでも後発の方が気にしなければソレまでなんですが、
社長の所は終わってない動画なので社長のモチベが下がらない事を祈るばかりです。
ニコ生とニコ動だと画質の差もあるから平気かな。

先月マラークを色々検索して、マラーク一人旅について妄想してみたんですね。
参考までにラファ一人旅の最初を見直したりしてね。
で、改めてみたラファ一人旅、あれ凄いね、下準備が。
レベル1ラファを仲間にする為の努力が凄い。なんでアレでWiiクリアできんの?みたいな。
僕にはとてもマネできない世界だと思いましたw
なのでマラーク一人旅は老後の楽しみに取っておこうと思います(ぇ

その昔ラグナロクオンラインと言うゲームにはまっていました。
当時僕は夜の勤務で帰宅すると深夜だったので、ログインすると大体の人は寝る体制ですw
なので基本ソロで狩りをしていました。
ラグナロクはパーティープレイ推奨的なゲームなので一人で遊ぶととても非効率です。
なのでレベルは大体75あたりで上げ止まります。
僕の作っていたキャラは…。
男アカウント
1st AGI>DEX>LUK 鷹ハンター
2nd INT>VIT     プリースト
3rd AGI>LUK     モンク
女アカウント
1st INT>DEX     マジシャン
2nd DEX>INT     プリースト
3rd 振り方忘れた      製造ブラックスミス
こんな感じだったかなぁ?
もう何年もログインしてないんで、とっくに消されてるんじゃないかと思うんだけどね。
なんでこんな話を始めたかって、魔物縛りの椎名さんのブログでラグナロクの話がでて懐かしかったからです。
当時の仲間で今もやってる人が何人かいるみたいで、mixiとかでは生存を確認してるんで、またログインしてみようかなぁ?いや待て、課金だりぃw

ただの雑談でした。
アデュ~!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」



と、いう餌に釣られてみました。
こう言う質問をされたとき、途方も無いものとかを考えたりするじゃないですか。
たとえばお金が欲しい、とかさw
車が欲しい、家が欲しい、新しいパソコンが欲しい、彼女が欲しい(マテ
でもさー、ネタとしては芸が無いですよね。

そ、こ、で、ですよ。

とりあえず釣られてみようと決意して、ネタを探してみるわけです。
僕の答えは割りと直ぐ出ちゃいました。
僕の欲しいもの、それは…。

http://kakaku.com/item/42102311281/shop1208/?lid=shop_itemview_1_1208

はい、シムシティ4でございます。
どうですか?割と現実的なお値段で、送料もさほど掛かりませんですよ!
これがもう7年?も前の代物だって言うんだから驚きですね。
こいつが欲しいですね。
で、どうするか?もうお分かりですね。

もし、万が一、この企画でコイツをプレゼントされた暁には!
シムシティ4動画を作ってニコニコにUPしようじゃありませんか!
いや、結構マジに考えてるんですよ~。
だって僕のヤフオクのウォッチリストにはコイツがいますからねw
え?シムシティ歴ですか?
そんなのスーファミ当時にちょっとかじっただけっすよ~。
このド素人が何処までやれるのか?
見てみたいですよね?

と言う訳で、トラックバックテーマ第1000回のテーマにまんまと釣られてみました。
ばいにー!

気持ちが乗らないと、作業が進まない弓子の人です。
近頃動画作成の意欲はあるのですが気持ちが付いて来なく、作業が止まっております。
WMMまともに動いて欲しい今日この頃です。のらない原因の一つがこれだ。
でも扱い易いのも確かなんだよねぇ。(この葛藤がヤヴァイ)

雑用ファンさんのニコ生をタイムシフト視聴してきました。古い方。
残念ながら、最初の方はタイムシフト視聴できませんでしたので
見れるところから見ようとしたところ、ラムザが倒れててリセットするところでしたw
思った以上に良い声をしててびっくりデスw
さっきコミュ確認したらもう113話とかw絶対追いつかないですw

以下コメレスとか

▼続きを読む▼

FFTでの勘違いで、大分困っている弓子の人です。
それ以前にアルテマデーモンが厄介です。困ってます。

事の発端はザルバッグ戦。
僕の認識では「吸血はハイトが同一だと喰らう」って思ってました。
なので、レビテトで浮かせたら、同一ハイトでも吸血されない、のではないか?
そういう考えで挑んでみました。
結果、浮いてても吸われる!!

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工


白魔の方のように囲めばチャージ20撃てるんですけど。どうしようかなぁ…。

早速取り付けをした弓子の人です、こんにちは

結果から申し上げますと、無駄遣いでした。
いや、スピーカー音声は向上してるから無駄じゃなかったかな?
で、
一番問題なのはPSP本体のサウンドがしょぼいってことと
ピンプラグがいまいち不調くさい、ってところですね。
どっちにしても、ノイズは消えませんでした。残念。

ミュロンド寺院は納得の行く戦闘が出来たので、収録済みです。
短かったので、175%倍速オンリーでいいかなぁ、と思って一応展開済み。
WMMでセリフ入れをするのがだるくなって来た今日この頃。
映像飛びを考慮してって、もうやだw
ちゃんとした製品でも探して見ますかねぇ?いや、まて、ソレはそれで負けた気がするなぁ…。
どこかに等速で映像を確認できるソフトがあれば、良いのですが…。

先日シムシティ4の動画を拝見して、無性にやりたくなりました。持ってませんがw

こちらがオススメの動画です。
シム動画も作ってみたいねぇ…。

スカッとした勝利がなかなか出来なくやり直している弓子の人です。
ノイズも気になるのでサウンドカードが届き次第再収録になるのかもしれません。
状態が良くなるといいね!

さて、そこそこやり直してますが、風水士が非常にウザイです。
ちなみにレベル差というかスピード差が結構付くんですね。
相手装備の閃光魔帽がやばく、下手すると3くらいスピードの差がある次第。
ちなみにスピードを合わせる装備をして、たとえばシーフの帽子を装備した場合、圧倒的に与ダメが低く殲滅に時間が掛かりすぎます。
こういう時思い知りますね、「攻撃は最大の防御なり」ってね。
先日仮収録(サウンドカード注文前だったので上手く行けば本収録だったが)で最後の最後でポカをやらかした為、その収録をボツにしました。
状況はこんな感じ
○味方 ■敵

○  ○■
↑チャージで■を狙う(チャージ中に手前の味方が移動できると信じて)
実際は間に合わず味方死亡(与ダメは300超えでした)

こんなポカ動画見せられないorz
バッカじゃないの?っていう面白さはあったけどね。


■ヤバイ展開
○男白魔が算術持ちだった。
○風水士が投げる持ちで六角棒を頻繁に投げてきた。
○召喚士のバハムート詠唱中、チャージで確殺だった射線に割ってきた男白魔
○突風でスロウ連発
○蔦地獄でストップ連発
○彫像で石化れんp(ry
○風水士二刀流で酷いダメージ
○風水士見切る持ちで正面hit40%以下

なにこれ、ちょっと楽しいんだけどw


えー、どうにも録画した動画のノイズが消えない弓子の人です。
PCのスペックはどうしようもないものの、一昔前なら、どうと言う事は無いスペックだと思っているので、いまどきのフルCGのゲームをやる訳でも無いので、このままでも全然良いのですが、どうもノイズは気になる。
やっぱ、オンボードのサウンドでは限界があるんじゃねーの?と言う結論がグーグル先生の回答として出たので、サウンドカードを買ってみることにした。

http://kakaku.com/item/05601010358/
1680円+代引き手数料+送料で大体2500円

まぁ、あれだよね。メモリーも買ったし、グラボも付いたし、サウンドカードも付けたら大分環境整う!?よね?
こういう値段のものしか買えない自分が悲しい(涙)


▼続きを読む▼

えー、音ずれの原因(かもしれない)物を発見しました。
きっかけは、録画の時点で音質を上げれないのか?と思ってみていた時の事です。
アマレココの設定を弄ってたら、ふと目に飛び込んできました。

アマレココ設定001

あれ?
通常ココは画像に合わせて音を入れることになってるはずなのに…。
多分これが原因でしょう。

音質向上は、現状よくわかりません。一応サンプリングレートを44100hzから48000hzに変更したんですが、影響があるのかもわかんないw
いっその事96000hzにするか?どうする?

コメ返し
■柴猫さん
>そしてそうか、補正は編集前にやればいいのか。
参考にさせていただきますん。


あぁ、そう言えばブナボンドとか白く光ってましたもんね。
参考になれば幸いです。
テキストアニメーションも面倒ですが、やると面白そうなんで頑張ってください!


▼続きを読む▼

