FC2ブログ
2010 / 06
≪ 2010 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2010 / 07 ≫

猫なむさんのブログに書き込みをしようとしていた弓子の人(携帯版)です。

結果的に書き込み出来ないので、でも、書いておきたいので、ここに置きます。



面倒なので、コピペで!!


えー、この2、3日はパソコン前に行けないので、新作見れません!!なので、感想は後程。
この間、赤魔の人の風車小屋の回だけ拝見させていただきました。
グラハム乱入把握おKw
顔グラがパワーアップしていてびっくりしました。

えー、本当は自分のブログでのネタなんですけど、猫なむさんにこそ、この考え方が生きるような気がするので、ここに書いちゃいますね(笑)
今FFT動画はセリフ入りはデフォルトとなってしまいました。初心者からすれば敷居が高いジャンルです。
でも、その全てが白魔の?模倣な訳です。セリフ枠に顔グラを入れている時点で。
とは言うもののそれは、FFTの本体に準じた手法であり、王道です。その道を歩むのは、仕方ない事…。
でもですよ?FFT程ノベル的に進められる動画も無いわけで、何故、紙芝居時にまでセリフ枠にこだわらなければいけないのか?と疑問に思えて来たのです。
ときめも、アイマス、エロゲのようなセリフ枠の奥に大きいグラの主人公たちが表れても良くない?
猫なむさんの動画を見ていて、残念に思う時が、キャラ4人の会話の時です。次に誰が喋るのか見逃さないように、緊張して見なくちゃいけない(笑)
ならいっそのことアドベンチャー的にすれば…。

弓子縛りはPSPなので、余り大き過ぎなければ、セリフ枠の手前にちょっと大きめにキャラを配置しても良いなぁと考え始めています。もしかしたら近いうちに実現しちゃうかもしれません(笑)

とりあえず猫なむさんに、今の思いを伝えたくて書き始めたら長くなってしまいました。戯れ言と思って貰えれば(笑)



携帯で長文だるいのに、ここまで書かされるFFTパワー(笑)
スポンサーサイト