2010 / 03
≪ 2010 / 02 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2010 / 04 ≫


おかしい。

黒歴史的なものは無い筈なんだ…。


以下続き。

▼続きを読む▼


より良い画質を目指してエンコをちょっと変更して、PSP用の黒ベタを入れてエンコしたら滅茶苦茶音がずれてた(涙)
仕方ないので従来の方法で、若干ビットレートを落として(高ビットレートエンコ重ねがけだとおかしくなるんで)をやり直しました。
さて、編集すっかな

ベスラ要塞の収録をしているところです。
セルフ条件戦として酷い縛りでやっているので
とてもキツイ状態になっています。
ちょっとクリアの見通しが立ってない状態。

以下その状況暴露
3/23追記

▼続きを読む▼

バルク戦です




以下詳細

▼続きを読む▼

途中で飽きたりして作業が止まっちゃいますw
Nive使う前は、こんなもんかな、で終わってたんだけどなw
でもまぁクオリティを上げる為には苦労も必要だと言う事ですね。

後半のセリフ入れさえ終われば、後はエンコだけなんで
週末くらいかなぁ
早ければ明日かなぁ…。

音声とか入れてる人の苦労はこんなもんじゃないんだろうなぁ
関心&尊敬しちゃいます

PCが不調で文字化けしたりとか色々ありまして、かなり遡って復元させたりしたんですね。
そしたら何か色々と欠けちゃったりして再インスコとかしてたんですね。
リモートジョイライトが上手く稼動しない、アマレココの実行ファイルが消えてる、などびっくりw

とりあえず復旧しました。
バルク戦も納得の行く収録が出来ました。
あれ?
アマレココのロゴが…。もうやり直したくないから今回は良いや…。

復旧オメ、自分



ベスラ要塞ですが…。
ネタを仕込みますw
上手く収録できるかが謎ですがw



なんか画質、音質共に劣化してる気がするんだけど、どうなんすかね?

今回はアグとディリ太の会話成分が90%程ありました。
FFTって本編で語られて無いが為に、なんで?どうして?っていう事があると思うんですよ。
ゼルテニアにオヴェリアが居るのにディリータには会ってオヴェリアに会えないってどういうこと?ってアグリアスは思ってたんじゃないかな?って思い、こんなシナリオ風味にしてみました。俺得動画です。

僕の動画のシナリオは、こんなFFT本編にちょっと書き足す感じに進めていく事になっています。
とは言え、こんな大掛かりになるのはあと1回くらいなんじゃないのかなぁ?

ガンブレさんの画像があのアニメなんだろうな、って言うことは実際の物は見て無くてもニコ厨の僕には判断が出来ました。
画像検索でも出ますね。
で、ついカッっとなって加工してみました。

ヤンデレ


意外と上手く行かないものだなぁ…。

ガンブレさん、よかったら持ってってくださいね。

また一つ歳をとっちまったぜ…。

WMMが中々開けない弓子の人です、こんばんは。
音割れ注意だったので、PSPの出力を絞ったら
音が低すぎて困ったwしかもWMMでの調整が
上手く行かないってどういうこと!?

ああ、取り直し…確かセーブデータ潰しt(ry
とりあえず分割しながら色々やる方向で頑張ってみる。

バルク戦も途中で止まってるなぁ。
やる気はそれなりにあるんですけどね。
ではコメ返し

>こちらでは初めまして。2月は死にかけた睦月丸です(挨拶

しなないでっ!!

>どうしてもダメージが伸び悩むのと、ギリギリの戦いが増えていくということもあって、縛り内容的にどうしても「華麗な戦い方」は難しいと思いますね~。
>なので余り気にせず、無難に勝てればいいのでは?と思います。

んー、そうですねぇ。
無難に、っていうとラストまで無難にサクサククリアできちゃうんですよ、弓子。
実はこの先打ち上げのステージが激減しまして。
特に飛行&テレポが鬼畜なんで。でもまぁ無いと詰むかもしれんがw
で、唯一ライバルっぽい強さを出してくれるのがバルクなんですよ。
今回もそうだし、2回目バルクも非対応だと偉い強くてですね
どうしてもブレイクしないと倒せないレベルなんですよw
それ以外の奴らが不甲斐なくてですね。
全魔法の彼なんか、一歩も動かないで倒せますw
なのでまぁココくらいは頑張ってみるかな、と。

ソレより睦月丸さんが別の動画をうpしていた事がこの間判明しまして
しかもなんだ、「リーチが自重できない…」とかw
ちょっと僕と格闘倶楽部打ってオーブくださいよ、みたいなw
”かぷ@かも”ってカードにぶち当たったら僕なんでよろしくw
MJは打たないんでゴメンネゴメンネ~。

これから再収録に入ろうかと思います。
上手く行くかは別な話ですがw

ではコメ返し

>猫ナムさん
>前回激しい勘違いすみませんでした(汗)

いえいえ。こっちも前置き無しで書いたのが
まずかったのかなぁ?とw

>チャージ20のうまい使い方となれば、アークザラッド+FFTがわかりやすい…

マジっすか!?みてきますw

>新作にみさお出しときました。5秒ですがw
!?wコレは確認せねばw


>かぷせるさん
>うおっ!コメント量すごいな。

うふふふw
新作のコメは3でとまったけどなーw

>バルク戦ははもう終わったかもしれませんが、
>フェイス下げちゃうか、白のローブ装備でもいいんじゃないでしょうか。

弓子はローブ着れないんですよねー。
着れたらWii戦でカメレオンローブ着てると思うw
今から話術もち育てるのだるいw

バルクを未対応で倒すって、やっぱりちゃんと
攻略してかからないと難しいって、多分みんな
解ってると思うんだよね。
だからこそ挑戦して、「どや!」ってしたいのw

多分誤字無いと思う。
うん。
あっても誤字王だから良し!
うん。
なんかうpしたら気が楽になった。
うん。
バルクどうしようかなぁ。
うん。

とりあえず仕事休もう。
うん。

ちゃんと休日扱いのやすみですよ?
うん。

モチベ下がりまくってたんですが
コメントを下さった方々のお力添えで
編集作業をちょっと進めることができましたw
あとは何か続々と新作FFT動画がうpされてて
あー、みんな頑張ってるなぁって思ったら
なんか進めれたw
尺の都合もあって今度の25話は
1マップのみの編集となるようです。
今度が長いんじゃなくて、その次が長そう…。

問題その2
バルク戦が納得行かなくて5テイクくらいやり直し。
クリアもしてるんで行けるんですけど
戦闘の内容がいまいち…。華麗なプレイって
どうやってやるんですかねぇ?w
マップが広いと困るなぁ…。とは言え狭いと
魔法銃の餌食かw
