2010 / 01
≪ 2009 / 12 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 02 ≫


と言うわけでうpしてきました




動画については、また今度書きます

先日通販でメモリ1G×2枚
購入いたしました

うふふふふふwwwww

快適になったよ

さっき収録してたんですよ
綺麗に纏まった奴とかもあったんで
まぁ、これで良いかな?って
確認作業をしていたんですね

あれ?

音声取れてないですよ?
どういうこと?

まぁアレです

収録やり直しって奴ですね…
一体いつになったら開放されるんだろう…

むかし、キャッチマインドというお絵かきオンラインゲーがありまして
そこで知り合った人達と、結構mixiでマイミクになってたりします。
その中に、さいころKという人が居ます。
生粋のJOJOラーです。
待ち合わせではJOJO立ちで待っててくれます。
そんな彼がニコニコにうpした動画を見直してたら
どうしても比較してみたくなって
ついやったいました、らんらんるー





Nive使いの練習のつもりでやりました

Niveの扱いも、大分慣れてきた弓子の人です

しかし、回転とかそう言うのは今のところ手をかけていないので

まだまだスキル的には底辺ですねw

今回もキャラにセリフをつけるパターンの編集をしました

ラムザのキャラが薄い気がするのは気のせいと思いたい…。



さて、動画の説明欄に書いた「ガンダムOO縛り」の詳細を書きます

◎主人公の名前は「イオリア・シュヘン」・ベオルブ
 駄洒落ですね

◎全員騎士で構成される
 セツナ、ロックオン、ティエリア、アレルヤ

◎物理攻撃のみ有効、魔法は使わない

◎詰まないようならアイテム回復禁止

◎アビリティは固定で変更しない(白魔縛り方式)

◎サブアビリティは使用不可か、4章まで封印か

◎騎士アビは順次覚えていくか、固定アビの為に騎士レベルが
 あがる場合があるのでもう覚えちゃえ、みたいなか

ここからキャラ説明

セツナ      戦技
         投げる
         装備武器ガード(全員固定)
         二刀流
         MOVE+1(全員固定)

ロックオン    戦技
         チャージ
         装備武器ガード
         攻撃力UP
         MOVE+1

ティエリア    戦技
         基本技
         装備武器ガード
         両手持ち
         MOVE+1

アレルヤ     戦技
         盗む
         装備武器ガード
         槍装備可能
         MOVE+1

イオリア     戦技
         基本技(アイテムに変更かも?)
         装備武器ガード
         斧装備可能(アイテム投げに変更かも?)
         MOVE+1

まぁ、寝言なんですけどね?w

いつもチャレンジ精神でいるみたいな弓子の人です

先日フリーズの原因となってしまっていたWMMでの

ニコ動サイズの変換ですが、再チャレンジしました

今回はどうやら止まらずにクリアできまして

ちょっとwktk状態ですw

さて、時間つくってNiveいじるかのぅ

えー、いつもタイトルをいれる編集をしてきたので

Niveでセリフを入れるのも左程苦にはなりませんでした

まぁ、手間は増えますけどね?w

その分エンコの手間が減ったかも?

今回はニコエンコを利用してみまして、画質はどうなんですかね?

今の撮り貯めてる動画は一回合成済みなんで微妙に荒いんですね

新規で撮り直したら、もうちょっと画質あがるのかなぁ?とは

思ってますが、わかりません

ニコエンコ、楽チンでしたよ。ピロリさんありがとうw



今回の流れ

WMMで動画編集→Niveでセリフ入れ
   ↓       ↓
   ↓   14分割で書き出し
   ↓       ↓
   ↓   AviUtilで合成
   ↓       ↓  
エコデコツール  ↓
で音声分離---→出来上がった2つの
           ファイルを一気に
           ニコエンコで合成
           ↓
           うp


Niveの分割書き出しがめんどくさかったですがw

割と楽だった気がします。なんでですかねぇ?

と言うわけでうp情報でした

Nive格闘中の弓子の人です

42140フレームほどあるんですが

3000フレームで切って書き出しても

14個強作らなきゃいけないってwww

ちゃんとできるんだろうか?これwww

人のPCのスペックは別に気になりませんが

自分のPCのスペックがダメなんだろうな?どうかな?

と気にしている弓子の人です

とりあえず、作成環境を晒してみよう、のコーナーです

僕のPCは自作機に属しますが、どういう経緯でここにあるのかは

ちょっと不明w

HDだけ移植とか色々やったんで良くわかんないw


マザボ MSI MS-7142

CPU AMD Athlon(tm)64 3000+

RAM 3.00GHz 192MB RAM

OS WinXP


オンボードグラフィックで頑張ってるし

メモリーも少なくて涙目ですが、動画は一応作れますw


PSPからの取り込み RemoteJoyLite

     コイツで映像と音声別々に録画、録音をしてます

     この段階で音声がずれたりして涙目になる時もあります

WMM使用前の音声合成 TMPGEnc 

     コイツで別々のをひとつにまとめます

     まとめないとWMMは音声のみ倍速とか出来ないんだ…

動画編集はWMM

-----------------------ここから新要素でまだやってない----------------------------

セリフ入れを行うんですか? Nive

AviUtilで動画の接続

-----------------------------ここまでまだやってない-------------------------------

出来上がった動画を AviUtil で映像を音声に分けながら圧縮エンコ

出来上がった圧縮映像&音声をフラッシュ化 FLV1enc_D&D を使用

出来上がったFLVをニコニコにうp


という流れでうpしています。

高画質うp関連をググって行き着いたのがこの形でした

ちなみに魔物縛りの椎名さんの方式はPCパワーが追いついていないらしく

PCフリーズで断念しておりますw

でもあれだ、あの一言で救われる感じがしましたw

「動画が出来ればいいんだよ」

そうですねw

魔物縛りのブログで紹介されていたWMVをニコニコサイズに変換する、を試してみました。

今までに無い程時間がかかりまくり(笑)

結果が判る前に寝る(笑)

うpしてきました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9358278

音ずれ酷くってですね

WMMで強引にずれ修正をするしかなく

16:9の形にできなかったんですが

縦長だけどちょっと大きめに動画ができてるんで

ひょっとしたら見やすいような気もしてます

いやはやどうなんでしょうね?

さっき17話うpしたんですけど

ものっすごい音ずれが酷かったんで

思わず消してしまいました。

もう一回編集しなおしてみまっす

なるべく弓を使う弓子縛り16話

うp済みです

Niveとかちょっと勉強し始めましたが

脳みそが爆発しそうな感じですw

とりあえずこのシリーズは、無茶しないで

現状のままの編集でもいいかな?とか

思い始めているので良しとしよう!

まぁ、文字入れくらいはやるかも?かも?

なんかみんなに釣られてページ作ってみたよ。

ぶっちゃけ

よくわからんとですwww

まぁ、よろしくね。
