2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


どうやらPSPのイヤホン端子が不良らしく
音声が上手く録音できない状態に

何回か録画してるんですが
雑音…
こ、これはまずすぎる!

とりあえずググってきます

【追記】
ググってきました

イヤホン端子は問題なさそうです
リモートジョイライトの方に問題がありそうなんですが
どうにもならないのでアマレココを導入
試行錯誤もしましたが、どうやら解決の
糸口が見えたくさいです
さて、収録しなおすか…

先日通販でメモリ1G×2枚
購入いたしました

うふふふふふwwwww

快適になったよ

人のPCのスペックは別に気になりませんが

自分のPCのスペックがダメなんだろうな?どうかな?

と気にしている弓子の人です

とりあえず、作成環境を晒してみよう、のコーナーです

僕のPCは自作機に属しますが、どういう経緯でここにあるのかは

ちょっと不明w

HDだけ移植とか色々やったんで良くわかんないw


マザボ MSI MS-7142

CPU AMD Athlon(tm)64 3000+

RAM 3.00GHz 192MB RAM

OS WinXP


オンボードグラフィックで頑張ってるし

メモリーも少なくて涙目ですが、動画は一応作れますw


PSPからの取り込み RemoteJoyLite

     コイツで映像と音声別々に録画、録音をしてます

     この段階で音声がずれたりして涙目になる時もあります

WMM使用前の音声合成 TMPGEnc 

     コイツで別々のをひとつにまとめます

     まとめないとWMMは音声のみ倍速とか出来ないんだ…

動画編集はWMM

-----------------------ここから新要素でまだやってない----------------------------

セリフ入れを行うんですか? Nive

AviUtilで動画の接続

-----------------------------ここまでまだやってない-------------------------------

出来上がった動画を AviUtil で映像を音声に分けながら圧縮エンコ

出来上がった圧縮映像&音声をフラッシュ化 FLV1enc_D&D を使用

出来上がったFLVをニコニコにうp


という流れでうpしています。

高画質うp関連をググって行き着いたのがこの形でした

ちなみに魔物縛りの椎名さんの方式はPCパワーが追いついていないらしく

PCフリーズで断念しておりますw

でもあれだ、あの一言で救われる感じがしましたw

「動画が出来ればいいんだよ」

そうですねw
