2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


岩手県内ですが、地域的にとても平和な状況です。
物資は足りないかも知れませんが、ライフラインは復旧しました。
本日はネットも復旧し、こうして更新する事ができます。


被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

▼続きを読む▼


相変わらず動画作成が進まない弓子の人(携帯版)です。

僕をラグナロクから切り離すきっかけとなった、あるゲームがありました。
キャチマインドと言うお絵描きゲーは、4年位前に運営会社の都合でサービスが終了しました。



最近、ハンゲでこのキャチマインドと酷似したゲームが登場しました。
「おえかきの森」と言うゲーム。懐かしい気持ちがしました。
これはヤバい。
ハマりそう。いや、ハマった!!(笑)

益々動画作成が遅れそうな予感がしてきました(笑)

猫なむさんのブログに書き込みが出来ない弓子の人(携帯版)です。

ちなみに動画も見れて無いので焦ってます(笑)

で!!

僕の余計な書き込みで猫なむさんが苦悩しているようなので、この場で謝ります、申し訳ありません。
僕は、紙芝居成分は肯定派です。


好きなものでも見る気分にならないって事もあります。
僕は、けいおん!を一話の唯のだらしなさに3分でスルーした人間です。
二期が始まる前に改めて見て、くそぉ面白いじゃないか、と思いました。
その時の精神状態で、見れる、見れないが別れます。
ちなみに今暗黒騎士縛りはスルーしています(笑)
気分なので仕方ない。

で、何が言いたいかというと、僕ら作り手は、作りたい作品を作る事が全てだ、という事です。
その上で、見易い動画を模索すれば良い、と考えています。

僕だって、コメント一桁だとか悩まない訳ではないけどさ(笑)
でも、たまにマイリスを新しいコメント順にして古いのが上がっていると、見直してる人も居るんだって勇気が湧きます。

悩むのは結構!でも自分を責める必要は無いです。
突き進んで下さい。

猫なむさんのブログに書き込みをしようとしていた弓子の人(携帯版)です。

結果的に書き込み出来ないので、でも、書いておきたいので、ここに置きます。



面倒なので、コピペで!!


えー、この2、3日はパソコン前に行けないので、新作見れません!!なので、感想は後程。
この間、赤魔の人の風車小屋の回だけ拝見させていただきました。
グラハム乱入把握おKw
顔グラがパワーアップしていてびっくりしました。

えー、本当は自分のブログでのネタなんですけど、猫なむさんにこそ、この考え方が生きるような気がするので、ここに書いちゃいますね(笑)
今FFT動画はセリフ入りはデフォルトとなってしまいました。初心者からすれば敷居が高いジャンルです。
でも、その全てが白魔の?模倣な訳です。セリフ枠に顔グラを入れている時点で。
とは言うもののそれは、FFTの本体に準じた手法であり、王道です。その道を歩むのは、仕方ない事…。
でもですよ?FFT程ノベル的に進められる動画も無いわけで、何故、紙芝居時にまでセリフ枠にこだわらなければいけないのか?と疑問に思えて来たのです。
ときめも、アイマス、エロゲのようなセリフ枠の奥に大きいグラの主人公たちが表れても良くない?
猫なむさんの動画を見ていて、残念に思う時が、キャラ4人の会話の時です。次に誰が喋るのか見逃さないように、緊張して見なくちゃいけない(笑)
ならいっそのことアドベンチャー的にすれば…。

弓子縛りはPSPなので、余り大き過ぎなければ、セリフ枠の手前にちょっと大きめにキャラを配置しても良いなぁと考え始めています。もしかしたら近いうちに実現しちゃうかもしれません(笑)

とりあえず猫なむさんに、今の思いを伝えたくて書き始めたら長くなってしまいました。戯れ言と思って貰えれば(笑)



携帯で長文だるいのに、ここまで書かされるFFTパワー(笑)
